無意味

@Rx__x75のブログです

3「アワビを食べた話」

はじまり。

 

この前人生で初めてアワビを食べた。

 

アワビ、そして全国のアワビ好きの人達には申し訳ないけどわたしは「イカじゃん!」と思った。それっぽい味が付いてるイカね。

 

「アワビのなんちゃらかんちゃら(全く覚えてない)です」って出してもらったけど

あれ?もしかしてわたしの分だけイカが出されてる?と思うくらいにはイカじゃん!と思った。

 

🦑

 

いや!違う!まじでわたしの舌がバカなだけ!!そのアワビにはなんの罪もない!!!アワビに本当に申し訳ない、、、本当にバカ舌なんです、実年齢と舌年齢(なにそれ)が全く見合ってなんです。小学生の舌なんですよ、、許して、、

 

 

私「うわ〜アワビ初めて食べる!」

友達「うそ〜!食べてみて〜」

私「へぇ〜なんかさぁイカみたいだね〜」

友「えっ??????????????」

私「(あっ今めちゃくちゃ失礼なこと言ってしまったのでは、、?)」

私「いや〜〜〜!!!違う違う!!!美味しい!美味しい!でも!ちょっとイカにも似てるよね!?ってこと!!いや〜!ほら私舌がバカだから!!ね??バカ舌だからさ!!繊細な味とか分かんないのよ!!ね??分かる???いやめちゃくちゃ美味しいのよ、いや〜わかるわかる!!美味しいね!!!!!!!!!???」

友「はいはい( 笑 )」

 

 

店員さんは聞いてなかったぽいのでギリギリセーフ。…だと思いたい。

 

仲良い友達の前だと頭に浮かんだ失礼なことことをすぐ口に出しちゃうので気をつけないといけないね〜と思った話でした。

 

 

 

 

と言うか、「アワビってイカみたい」って失礼に値することなの?それとも割とみんな思ってることだったりするの???

 

実はアワビがイカみたいな味って割と大多数の人が思っているのでは、、!??

という希望を持って「アワビ イカみたい」で検索してみた!

 

けどイカみたいな味って言ってる人は1人もいなかった。

 

難しいね。

 

おわり🦑